月収100万を目指すブログ

株式会社Inoueに所属する一営業マンHARUのブログ★一介のサラリーマンでも月収100万を!そのためには何をすればいいのか、徹底解明していきましょう!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

自分をクソだと思え

ある程度物事上手く進むようになると、人は自信に溺れがちです。
身に覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
人は自分に自信がつくと、自分好みの考え方や、自分の考え方を後押ししてくれる様な情報しか取らなくなる、そんな傾向が強いのです。
勿論、そうでない人は素晴らしいです!
ただ、もし人の意見を自分の考えと違うからと拒絶してしまっている人は一度考え直してみてください。
人は自分と違う意見や考えを受け入れるからこそ、そこに成長があります。
その物事を拒絶する前に、その物事の表と裏を知り尽くす気持ちで、まずは受け入れてみましょう。
そこに新しい発見や出会い、気づきが必ずあるはずです…!
自分の知っている世界が全てではない、出会う人全てが未知であり、常に吸収していかなければならない。
そういった意味で、自分をクソだと思え、を忘れずに生きていきたいものです(笑)
昔何かの本で読んだデータですが、人は死ぬまでに約3万人の他人と出逢うそうです。

 凄いと思いませんか!?

生まれてから365日×90歳まで生きたとしても、ほぼ毎日新しい人に出会っていく計算です!
人一人に会うことが、一つのチャンスだと捉えるならば…
平均的なデータですが、約3万回のチャンスが与えられるのです!
七転び八起きな次元を凌駕してますよね!
ビビらず常に挑戦し続けてください!
まだ、何かを始めようとしていて、踏み出せていない人。
怖がらないで下さい!あなたが望めば3万回以上の出逢いに巡り会う事も可能なんです!
そして自分をクソだと思え精神を忘れずに、常に吸収する意識があれば、必ず成功は自らやってきます!
そして更に人よりリードを目指すなら、やはり読書がおすすめです!
たくさんの人と触れ合って、時間を費やしてきた先駆者の方々がその経験を一冊の本に綴っている。
あなたはその著者の長く努力されてきた経験を1000円ちょっとで 、何度でも!学べるのです。
もっともお金の掛からない自己投資は読書 とよく言われますが、これは間違いなく効率的な自己投資!
本を読まない人と、本を毎日10分でも読む人とでは知識に雲泥の差が生まれます。
人生の土壇場に立たされたとき、知識だけでは乗り切れないかもしれない。それは経験が足りないから。
しかし、知識がなければまた対応できないかもしれない。
知識がなければ、経験を最大限に学習できないかもしれない。
本なんて全部暗記するのは不可能です、読むだけ読んで、引き出しを増やす程度の感覚でいいんです。
いざという時の武器のために、1日10分でも本を読まれることをオススメしますヽ(^。^)丿

-FX入門