月収100万を目指すブログ

株式会社Inoueに所属する一営業マンHARUのブログ★一介のサラリーマンでも月収100万を!そのためには何をすればいいのか、徹底解明していきましょう!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【番外編】腕時計と僕-バンド 交換方法-

今回は番外編ということで、昨日の出来事を綴ろうと思います。

ビジネスにしか興味ない!って方には退屈な記事だと思うので飛ばして下さいねヽ(^。^)丿

先日マイナンバーカード交付を受けに、役所に向かった日のこと。

20歳の記念に親から頂いた腕時計の 革のバンドが、5年という歳月を迎え遂に寿命を迎えてしまいました。

【旧:破損した革バンド】

 なんとなーく新しいものを買う気にもなれず、使い続けていたお気に入りの時計。

特段何十万もする高価な腕時計ではないんですけどね(^-^;

 なんとも言えない愛着があり、新たにバンドを付け替えに行ってきました(^^)

【新:ウレタン製バンド】

今思えば5年という時を共に刻んできた相方のような存在で、腕に居てくれないと落ち着かない。

お母さん、お父さんありがとう、腕時計と僕は元気です。笑

こういった節目を迎えるときに よく思うこと、それは、

  どんな気持ちでこの腕時計を送ってくれたのか、ということ。

でも直接は聞かないようにしています。

その方が、感慨深い思い入れのある品になっていくと思うし、自分がいつか父親になって、同じことをしてあげるときの感情も大きくなるのではないか、と感じているから。

普段僕はあまり感慨深く感じることもなければ、センチメンタルなんて興味もない人間ですが、 

この位の、一つくらいそういった 物があってもいいかな、そんなことを感じた1日でした。(^-^;

腕時計のバンド交換方法も、写真付きで紹介していきます!大体は同じだと思うので、知らない方はここを参考にして自分でやってみてもいいかも知れません、愛着がわきますよ♪

-FX入門