月収100万を目指すブログ

株式会社Inoueに所属する一営業マンHARUのブログ★一介のサラリーマンでも月収100万を!そのためには何をすればいいのか、徹底解明していきましょう!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

なりたい自分にフォーカス

2016/11/23

お金持ちになりたい、HARUです。

 今回はなりたい自分になるために重要だと思われる、自分にフォーカスするという記事です。

さて、自分にフォーカスとは 何を意味するか?

 それはまず、なりたい自分のビジョンを描くことから始まります。

夢がなければ実現もまた不可能だからです。

 社長になって、会社を大きくしたい!

美容師になって、一流スタイリストになりたい!

シェフになって、三ツ星の専属になりたい!等々、 夢は様々ですが共通するものが一つ!

それはなりたい自分になるために努力し続ける事。

努力するためにはなりたい自分が定まっていないとなにもできませんから、まずは夢を描きましょう。

でないと、努力も空回り。

実現するための努力としては無駄な努力になりかねないからです。

そして夢が出来たら、達成するために必要な条件を洗い出していきます。

社長になるのであれば、まずは会社を立ち上げないと話になりません。

会社を立ち上げるには提供するサービスが必要になります。

そのサービスで成功するにはまず需要があるのかマーケティングリサーチが必要になります。

マーケティングリサーチをするには、その分野を勉強する必要があります。

と言うように、基本的には逆算していき軌道を築いていく必要があります。

戦略なくして勝利なし!

大まかな軌道が定まったら、肉付けをしていきます。

その中で、想像→実行→検証→改善→想像…と繰り返していき、自分の将来のビジョンに向けて精度を上げていくのが基本となります。

これはすべての物事に共通して言えることだと、僕は今でも信じています。

 このブログを読んで下さっていて、共感していただけた方、まずはこれを徹底してみて下さい。

自分のビジョンがあるかないか、そこに向けて正しい行動を蓄積するかしないかだけでも、かなり大きな分岐点になるはずです。

-FX入門