月収100万を目指すブログ

株式会社Inoueに所属する一営業マンHARUのブログ★一介のサラリーマンでも月収100万を!そのためには何をすればいいのか、徹底解明していきましょう!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

活かすも殺すも自分次第

2016/11/21

どうも、HARUです。

自分に言い聞かせる為にも、今回は備忘録も兼ねて記事を書いてみます。

 活かすも殺すも自分次第

と言うのも、僕はどうも昔っから忘れっぽい所があり、閃いたアイディアも、仕入れた情報もすぐ脳内ダストボックスにポイポイしてしまう…笑

そんなわけで僕はよくメモを残すようにしています。

そんなの普通じゃん! という声も上がってきそうですが、実は上手くメモを取れていない人が結構多いのも事実…

僕も整理整頓って結構苦手なタイプなので、メモを残してもそれが埋もれてしまう事もしばしば(^-^;

壁にテープで貼り付けたり、ノートを個別にわけてみたり…

 しかし、一番頭に残るのはやはり実践!

自分で 考え行動を起こした事って、なかなか忘れたくても忘れられないものなんですよね。

なので メモも当然とりますが、メインとしては、閃いたアイディアは即実践。

そして想像→実行→検証→改善→想像…と、プランを紙に書き下ろし、整理しながら常に模索してゆく。

これが一番活かす 為に有効かなぁ、と感じてます。本当に忘れないし、身に付きます(笑)

逆にアイディアを良く閃く人でも、メモを取っていても実行まで持っていけない人は、そのメモ の存在自体忘れてしまう人が多いと思っています。

これではアイディアを殺してしまっている…もしかしたらそれが億を稼ぐビジネスモデルになり得るかもしれないのに、勿体ないですよね…

本当に自分自身を活かすも殺すも自分次第と言うことを、今一度考えてみてはいかがでしょうか。

なかなか面白い発見があるかも知れません(*・ω・)

-FX入門