月収100万を目指すブログ

株式会社Inoueに所属する一営業マンHARUのブログ★一介のサラリーマンでも月収100万を!そのためには何をすればいいのか、徹底解明していきましょう!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【目的意識を定めよう】何のために働くのか

2016/11/10

皆さんこんばんわ。

この記事では、あなたが何のために働くのか、目的意識を定めて頂きたいと思います。

仕事をする上でも最重要と言える位に重要な事なので、皆さんもこれを機に 深く考えてみてほしいと思います。

■目的意識を定める意味

なぜ働くのか目的を定める最大のメリットとは、 あなたが如何に仕事を頑張れるか、モチベーションに直接響いてくる パートになります。

起業資金を貯めたい、マイホーム を建てたい、結婚して安定した生活を送りたい…

目的は何でも構いません。 あなたが本当に求める将来の為に働いているという自覚が一番大切なのです。

これがないとどうなるかというと、毎日決められた時間に決められた仕事をこなし、少ない給料に文句を垂れつつ 不透明な将来に毎日不安を抱く日々を送ってしまうということ。

貯金にも同じことがいえます。

どれだけ月収が良くても、計画性のない貯金はある一定のラインを越えた瞬間浪費に走る傾向があります。

逆に言うと、家がほしい、結婚式費用、起業資金と目的があると 貯める意義が生まれますよね!

何事にも意味を持たせて、自分の軸を曲げない意志を身につけましょう!

それが出来ている人は本当に強いです。どんな環境でも自信の力をフル活用 出来ます。

それは意志が固まっている分、モチベーションの持続力も維持する意味も理解しているからです。

あなたの将来の夢を、期日を決めて描いてみて下さい。

今日から人生が変わって見えると思いますよ(*゚▽゚)

-記事一覧
-, ,