月収100万を目指すブログ

株式会社Inoueに所属する一営業マンHARUのブログ★一介のサラリーマンでも月収100万を!そのためには何をすればいいのか、徹底解明していきましょう!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

仕事がうまくいかなかった時の立ち直り方

2016/11/18

皆さんこんばんわ。

いきなりですが、皆さんは仕事がうまくいかなかった時、ただへこんで次の日を迎えては居ませんか?

この記事では、失敗してしまったときの立ち直り方を書いていきます。

絶対に達成しなければいけない基準値、思い通りにいかない日もありますよね。

そんな時は、ただへこむのではなく次の日にどれ位取り戻せばいいのかしっかりと計算をしましょう!

自ずとリベンジ精神をたぎらせるモチベーションが出来上がってきます!

例えば1日4件新規を上げなければいけない営業マンがいるとします。

彼は今日、2件しか 新規を取れませんでした。

そんな時は、次の日は最低ノルマ4件と昨日の不足2件=6件としっかり認識する事が大切です。

そんなの当然と思う人もいらっしゃるとは思いますが…

意外とこれ出来てない人が多いのです。

認識するだけでも成果はかなり変わってくるものです。

今日伝えたかったのは、くよくよへこむ前に明日を考える!そうすれば落ち込みモードなんて飛んでいってしまうと言うこと!(´ー`)

暗い気持ちで仕事に取り組んでも、本来あるべき100%の力で 取り組めませんからね(*゚▽゚)

何故こんな記事を書いたのかというと、今日私も思い通りの成果に至らなかったので、こういうときのモチベーション維持を皆さんにもお伝え出来ればと思いました!

Keep yourself under any situations!

人間、やれば何でも出来ると信じています!!!

-記事一覧
-, ,