月収100万を目指すブログ

株式会社Inoueに所属する一営業マンHARUのブログ★一介のサラリーマンでも月収100万を!そのためには何をすればいいのか、徹底解明していきましょう!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブログ設立の意義

2016/11/18

始めに

こんにちは。

月収100万を目指すブログ 管理人のHARUです。

初回の投稿では、何故このブログを立ち上げるに至ったかの経緯を書いていこうと思います。

駄文ではありますが、最後までお付き合い頂ければと思います。

スポンサーリンク

意思を共有する最大のメリット

例え話をします。

貴方の所属している会社が経営先行き不安定、業績も伸び悩み状態。

そこで貴方は思います。

(何故私の上司は動かないんだ?こうすればもっと業績上がるのに、こんな経営してる会社じゃ先行き不安だな。)

誰もがこんな経験をされた事があると僕は考えています。

中には同僚と酒を交わしながら、会社の愚痴をこぼす人もちらほら。。。

自分の考えを持つことはとても大切だと思います。

折角自身の意見を発掘できたのであれば、それは人に共有した方がいいと思いませんか?

人に共有することで生まれるメリットがあります。

・共有したことによって人間は実現しようと動く

・共有したことによって実現するために助けてくれる人が生まれる

仕事の上でのチームワークはここから生まれるといっても良いでしょう。

この人だから助けたい!この人たちに助けられたい!

泥臭い表現かもしれませんが、支え合いが人を成長させると考えています。

僕がこのブログを立ち上げたのも、結局はこのブログを読んで頂けている皆さんに、自分の意志を発信していきたいからに過ぎません。

僕の意志に共感してくれる方もいれば、批判される方もいるでしょう。

アドバイスをくださる方も出てくるでしょう。

それがこのブログを立ち上げた意義なので、まずは皆さんに僕の思う共有するメリットを理解して頂きたいと思います。

仕事はただこなす物ではないということ

日本では安定志向が定着しきってしまっています。

小さい頃からお受験、大企業に入れば安泰、子を公務員にさせたい親。

しかし年金などの制度には頼れない。75歳から年金受給なんてとんでもないですからね!

大人の思う安泰と将来の保証制度には矛盾が生まれてしまっていますし、その矛盾は必然として生まれているのも理解できます。

そして今の時代、大企業に就職した、公務員になれたから一生安泰なんて幻想でしかなく、そこに寄り掛かるのはもう危険な時代です。

いかにリストラされても、時代が変わっても生きていける力をつけるか。

例え一人になってしまっても、そこからお金を生み出せる力をつけるか。

それは貴方の働き方によって、成長するスピードは格段に変わってくるでしょう。

仕事はただ言われたことをこなすだけじゃない。常に上を目指す肉食の精神。

このブログで綴っていきたい僕の精神論の部分です。

ビジネス成功の秘訣は社会貢献だけじゃない!

よくビジネス本に書いてある、ビジネスで成功するなら社会貢献が第一の念頭であるべきだ!

確かに素晴らしい事ですし、美しい理想だと思います。

本当に社会貢献のために、という方がいらっしゃる事実も認識しています。

しかし、あなたは何のために働いていますか?何のために起業しますか?

本当に社会貢献のために、というのであればそれを念頭に取り組めばきっとその結果はついてくるでしょう。

お金を稼ぎたい!と思って行動を起こした人は、逆に社会貢献という言葉は頭の片隅に置いておく程度にしてください。

最終的にお金儲けと社会貢献が交じり合えば素晴らしい成果ですが、お金を稼ぎたい!という欲望にとって社会貢献はストッパーと成り得ます。

お金儲けを目的に企業した社長にとって、がむしゃらに突き進んだ結果社会貢献も必然的についてきた、セミナーなんかでもよく聞く話です。

貴方の方針をまずしっかりと定めて、それを念頭に置いて突き進む。

肉食営業マンにも同じことが言えると僕は考えています。

必ず目標を達成するには気合だけでは足りないということ

仕事には何かしらの目標・ノルマが設けられていると思います。

新しい月に切り替わり、やってやる!と意気込むのはいいのですが、気合だけでは人間モチベーション長続きしません。

そんな経験ある方も多いのでは?ちなみに僕はそうです(汗)

なので必ず行うことがあります。

・常に欲しいものを考える(時計・車・マイホーム等なんでも構いません)

・そのためにはいくら会社に売り上げをもたらせばいいのか(目標値)

・目標値をひと月で達成するためには一日にいくら成果を出せばいいのか(1日あたりの目標値)

・1日の目標を達成するには何をどれだけこなせばいいのか(1日あたりの業務設定)

・業務設定を効率化するにはどうすればいいのか

目標はゴールから逆算して設計しましょう。

そして必ず紙に書く等、いつでも自分が見れるようにしておきましょう。

貴方のモチベーションを維持する助っ人になってくれるはずです。

成果を出すための、仕事に対しての取り組み方についても触れていくブログにしようと思っています。

 

他にも色々書くとは思いますが、自分の備忘録としても、思い立ったことは更新していきます。

素敵な人生を手に入れるために、今を頑張って生きましょう!!(笑)

(偉そうなことを書くかもしれませんが、僕自身成長の途中ですし、人間いつまでも成長しきらない生き物だと考えています。)

-記事一覧
-, ,